広告出稿マメ知識


広告タイトルを決める時のマメ知識

まず広告出稿において、広告本文と同じくらい重要なのが広告のタイトルですよね。

広告タイトルは、読者に本文を読んでもらうための「呼込み」的な要素を持っています。


           「そんな事はお前に言われなくても知っている!」

 ごめんなさい^^;

何回も広告を扱っているあなたなら、当然の事ですよね^^;でも、中には初めての方も
読んで頂いて るかも知れませんので、もう少しお付合い下さい。
もし、読むのが邪魔臭さければこのページは飛ばして下さい<(_ _)>

話がそれましたが、読者に本文を読んでもらうための広告タイトルをつけようとするなら
簡潔(短文)でインパクトのあるタイトルであること!

これですよね!

 だって、せっかく読者の目を引きつける事の出来るタイトルを考えられても、タイトルの文章が
 長いがために件名の中に収まりきらない、尻切れトンボのタイトルとして表示される事態が
 起こるかもしれないのです。

それでは、一生懸命考えた読者の目を引き付ける事の出来るタイトルも、
中途半端なものになってしまい十分な効果を発揮できません。

例を上げるなら

 
                ★☆★==プロの稼げる秘密教えます!==★☆★

 全角23文字のタイトルですが、件名10文字表示だったら

                
★☆★==プロの稼げ・・・

 このようになってしまいます。
 仮にあなたが読者だったら、そのようなタイトルのメールを開けてみたいと思いますか? 

この場合は


                 ★プロの稼げる秘密★ 


 これだけで、十分読者には伝わります
 広告のタイトルは、短い文章で読者の目を引くものを考えて下さいね。

 特に最近の傾向として、「毎月100万以上・・・」とか「1週間で30万・・・」とかの
 実現不可能かと思われる誇大タイトルよりも、身近に思えるタイトルが
 好まれて購読されています。


 たとえば・・・

     「真剣に月10万以上・・・」 ←俺(私)も、少し頑張ればできるかもしれないと思って
                        しまいますよね。
     「全員に!6億円!が当たる・・・」 ←プレゼントの内容が気になるから見てみる。
     「年収みたいな月収・・・」 ←やはり内容が気になる。

     「在宅でコツコツ収入・・・」 ←とりあえずどんな内容か見てみる。


 このように、実際に内容を読んでみたくなるようなタイトルで見込み客の興味を
 引きましょう。


 また、【】・≪≫・★・◆の記号や、顔文字を使っても購読率が違ってきます。

     「真剣に≪月10万≫以上・・・」
     「【全員に!】 6億円!が当たる・・・」
     「◆ 在宅でコツコツ収入 ◆」

 など記号をうまく使って、タイトルを目立たせる工夫も大事です。

[広告本文を書く時のマメ知識] [広告出稿における配信日時のマメ知識]
[ページTOPへ]  [TOPページへ戻る]
inserted by FC2 system