広告出稿マメ知識
■広告本文を書く時のマメ知識
さぁ、無事タイトルをクリックされ読者があなたの文章を読み始めました。
!!
待って下さい!
安心するのはまだ早いです!
ほとんどの読者が本文を読み始めるまでに、画面に出ている全体が目に入ります。
そこであなたの本文の内容が、セールスページのように長々と書かれている文章だった
としたらどうなるでしょう?
スクロールしてもスクロールしても、延々と続いている文章・・・
あなたなら、そのメールをどうしますか?
おそらく読者の大半は、目を通さずに削除してしまう可能性が高いです。
だって・・・私もそうですから^^;
ですからここは、ポイントを絞ってセールスページを見たくなるような印象に残る、
簡潔(短文)な文章を考えて下さい。
「広告タイトルを決める時のマメ知識」でも述べましたインパクトのある簡潔(短)文です。
ただ、広告タイトルと広告本文ではその読者に与える意味が違ってきます。
広告タイトルの簡潔文が「!」だとすれば、広告本文の簡潔文は「!?」です。
【インパクト+謎】
そう!小説で言えば、広告本文は「あらすじ」でいいのです。
推理小説でも全てをあらすじで説明されていたら、この後その小説を読んでみたいとは
思いませんよね。
広告の本文もそれと同様です。
謎を残すことによって、あなたのセールスページ(ホームページ)に読者が訪れるように
誘導するのです。読者にこの後の「説明を読んでみたい」・「HPを見てみたい」と 思わせ
る事ができれば あなたの勝ちです(^^♪
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